
--年--月--日 --:--


宮古島 3日目 池間のお気に入りビーチ

2011年08月20日 09:40

今日はのんびりがテーマです。
DSC00380_R.jpg
あ、そうそう。ペディキュアも宮古の海に合わせてコバルトブルーです。表参道イディアルの松山ちゃんにやってもらいました。うふ。

DSC00389_R.jpg
今回の旅で、もう大好きになってしまったビーチ。伊良千瀬(いらびじ)。ほとんど宣伝もしていないそうです。人がたくさんくるとサンゴが汚れてしまうから。小高い場所に休憩所があって、おりると白砂のビーチです。わたしたちしかいないので、プライベートビーチでした!
泳いですぐのところで、魚がみえます。シュノーケルにも絶好の場所です。
サンゴも多いので、貝殻もたくさん拾えますよー。
お店のよしあきさんにいろいろポイントをおそわって、クマノミやテーブルさんご、ブルーのえださんごなどをみて楽しみました。
DSC00407_R.jpg
ランチは、そーきそば。シンプルでうまい。泳ぐとすぐおなかがすきますねー。完食です。

DSC00456_R.jpg
波打ち際のようす。サンゴのかけらがいっぱい。

DSC00393_R.jpg
貝殻を集めているといったら、よしあきさんがつるぴかのハナマルユキをプレゼントしてくれました。
自分でとったそうですよ。この輝きすごい!

DSC00465_R.jpg
さて、これが、伊良千瀬で拾った貝殻です。大収穫!!

DSC00419_R.jpg
伊良千瀬をあとに、島をドライブ。夏の雲って感じですねー。

DSC00430_R.jpg
途中でよった、高台にあるカフェ『島cafe とぅんからや』。絶景です。
DSC00432_R.jpg
わたしは黒糖のかき氷。なかに宮古あずきがはいっています。
DSC00435_R.jpg
マンゴーのかき氷。器も宮古焼きだそうです。
DSC00437_R.jpg
カフェの外壁も貝殻がうまっていて、素敵~~~。ライブもやってるみたいですね。
DSC00442_R.jpg
夜は、郷土料理居酒屋の『郷家』にお邪魔しました。安いので、まあまあでしょうか。とても混んでいるので、要予約です。
島野菜のてんぷら。ゴウヤ、紅イモ、うりなどなど。DSC00440_R.jpg
定番の島らっきょ。今はシーズンではありませんが、栽培ものがでているそうです。
DSC00449_R.jpg
島豆腐チャンプル。こちらの豆腐は、弾力があってしっかりした感じ。
DSC00451_R.jpg
帰りにバーIsolaにたちよりました。もう10年やってるそうです。ラムをいただき、島のひとたちとしばし話して、帰宅。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/503-ce7bdf13
    この記事へのトラックバック


    最新記事


