スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宮古島 4日目 またまた伊良千瀬へ。

2011年08月21日 23:37

伊良千瀬がすっかり気に入ってしまったわたしは、今日も伊良千瀬へ。今日はこのいかだにのって、沖のリーフまでいってサンゴの道をシュノーケルする予定です。
DSC00455_R.jpg
DSC00457_R.jpg
お子さんと一緒にきていた家族が、沖に釣りにいってきました。みてください。大漁です。色鮮やかな魚がいっぱい。全部食べられるそうです。ランチにBBQをごちそうになりました。新鮮な魚はジューシーで美味しいですね。
DSC00519_R.jpg
シュノーケルしててどれがなんという魚かわからなかったので、売店で魚辞典も買いました。ははは。
ほとんどの魚にあえました。すごい!

DSC00461_R.jpg
午後は、サンゴの道をシュノーケルです。おじさんが、沖のポイントまでいかだをセットしてくれています。
ポイントはもっと先です。
船でいかだまで連れて行ってもらい、内海と外海の両方をシュノーケル。内と外ではぜんぜん景色が違います。
内は、サンゴ礁がたくさん。外はだんだん深くなっていきます。1時間ほど泳いで、いかだにあがりましたが、お迎えがなかなかきません(笑)
あいずは、いかだに人があがったら迎えにくる ということでしたが、見えてるのかな~?
しばらくして、やっとおじさんがきてくれました。いかだをボートでひっぱってもらい、無事にビーチに。

DSC00517_R.jpgDSC00516_R.jpg
おじさんがお土産にシャコガイをくれました。お刺身たべるときの醤油入れ、それから大きいのは、電球をいれて
ランプにするといいよとのこと。おじさんたち、よしあきさん、美味しいおそばやゆでピーナッツをだしてくれた奥さん、ありがとうごさいました!また絶対きます~~~。今度は水中カメラを忘れずに。
10月11月もすごくいいらしいので、きたいなあー。

DSC00466_R.jpg
のんびりするとかいって、今日もアクティブに泳いでしまい、帰ったらへとへと。今日はホテルで食事です。島にらと島たこのチジミ。
DSC00467_R.jpg
せっかくなので、貴重な宮古牛もいただきました。やわらかくてジューシー。これはいけます。
あとお寿司、泡盛もいくつかいただいて、お部屋に。

DSC00470_R.jpg
最後の夜を飲み足りないわたしは、泡盛カップと島らっきょチップスを買って、部屋飲みですー。
明日で最後か~~~名残おしいな。

明日は、早起きして、カーフェリーで伊良部島に行ってきます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/504-5b742785
    この記事へのトラックバック


    最新記事


