スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宮古島 5日目 伊良部島

2011年08月22日 11:59

さあ~最終日。ホテルからみた景色6:00。星も天の川のようにきれいで、流れ星もみたんだけど、写真に収められず残念。今日は伊良部島です。
DSC00475_R.jpg
DSC00478_R.jpg
高速カーフェリーで10分。伊良部島も来年には、橋でつながるそうで、半分くらい橋ができてました。
しかし、カーフェリー、地元の車もぎゅうぎゅうづめで、しかもバックでいれないといけないので、車庫入れ上手でも難儀な感じでした。笑

DSC00486_R.jpg
渡口の浜。ここの砂は一番白くて粒子が細かい感じがしました。だーれもいません。

DSC00488_R.jpg
影もこんなきれいに映りますよ~。
DSC00509_R.jpg
エメラルドグリーン!!静かです。
DSC00496_R.jpg
パイロットの訓練所があって、運が良ければみられるといわれていたのですが、期待もしていなかったのに、突如飛行機が!!
ちなみにこの浜は、江戸時代の津波で運ばれた岩の残骸だそうです。佐和田の浜といって、日本の渚名選にもなっているとか。面白い景色ですね。

DSC00513_R.jpg
最後の宮古そばは、そのなも『味のみやこ』にて。自家製麺のよもぎそばをいただきました。ここのお店は、薬膳、ハーブをベースにしているみたいで、薬草のお酒もたくさん漬けてありました。
スープはいままでたべた中で一番濃いめ。といっても薄いなかでの濃いめです。ラフテーも甘辛く味付けしてありました。食べやすいと思います。

DSC00514_R.jpg
今回の旅、シュノーケルが楽しくて楽しくて感動しました。ほんとに水族館にいるようです。
島のみなさん、ほんとうにお世話になりました。
こちらは、自分のお土産に。島では魔除けにみずじ貝を玄関にかざるそうです。そしてサンゴもまた魔除けになる
ときいて、赤の枝サンゴを買いました。

DSC00515_R.jpg
浜で拾った貝殻たち。きれいでしょー。瓶にいれて飾りたいと思います。

DSC00518_R.jpg
貝好きにはたまらん 貝殻トランプ!なかなかよいです。

DSC00521_R.jpg
今回5日間もお留守番していたブルマちゃん。アンディのホテルからかえってきて、ひと暴れしたあと、ソファでお休み中。今回は、ごはんも残さず全部食べて、くつろいでいたとのこと。よかった!
迎えにいったら、耳が全部後ろにさがって、大興奮でした。ブルマもよくいいこにしてましたね。ありがとう!!

あっという間の夏休みでしたが、おかげさまで、楽しい5日間でした!!



コメント

  1. 大好きなシェルたくさん拾えたね

    天気も良かったみたいですね。
    大好きなシェルまた増えましたね(^v^)
    美味しそうな食べ物ばかりで( ^)o(^ )になりそうですね。
    また仕事。頑張ってね(^O^)

  2. | URL | -

    動物大好きさん

    直江津の水族館も大好きだったなあ。
    宮古は、石垣よりよかったです!
    明日から仕事頑張りまーす

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/505-49454e48
この記事へのトラックバック


最新記事


