スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プリンが入院

2011年09月04日 19:18

下の写真のように、昼間も仲良く上下でねんねしていたのですが、プリンが午後から下痢を繰り返し、夕方には吐くという事態になってしまいました。
病院にいって検査したところ、便からジアルジア(よく覚えていないので違うかも)という菌がみつかりました。点滴をし様子をみようということになり、いったん帰宅したのですが、吐く&下痢がとまらず、夜中に、かかりつけのお医者さんと連携している救急病院に。血液検査、便検査、パルボ検査、超音波検査などひととおりし、便からコクシジウムという別の菌も発見されました。腸がやられてしまい、ぜんぜん動いてないそうで、そのために、吐く症状がでているそうです。子犬で小さいので、吐くと体力がなくなり、脱水症状にもなりかねないということで、
考えたすえ、吐き気がおさまるまで、入院することにしました。

ほんと元気いっぱいだったのに、急に弱ってしまって、心配ですが、ゆっくり休んで免疫をつけて、早く元気になってほしいです!

環境がかわり、ブルマ姉さんもいて、プリンもはりきりすぎたのかもしれないですねー。
お医者さんからは、ワクチンがすむまでは、ふたりを接触させないようにいわれました。なかなか難しそうですが、そうしないとふたりで病気をうつしっこしてしまう可能性もあるとか。

この土日は、深夜に病院にいったり、朝5時にひきとりにいったり、何度も病院を往復した週末でございました。

プリンは、ワクチンがすんだら、保険に入ろうと思ってたので大出費!緊急病院ってものすごく高いのですねー。

DSC00847_R.jpgDSC00846_R.jpgDSC00840_R.jpgDSC00835_R.jpg
プリンを心配そうにみているブルマ姉さんです。


コメント

  1. プリン大丈夫ですか

    東京に来る前から菌持っていたのかなー?
    おチビさんだから体力も無いし心配ですね。
    ブルマの表情、真剣に心配しているね。
    途中の状態もブログで教えてください。

  2. peachshell | URL | -

    Re: プリン大丈夫ですか

    > 東京に来る前から菌持っていたのかなー?
    > おチビさんだから体力も無いし心配ですね。
    > ブルマの表情、真剣に心配しているね。
    > 途中の状態もブログで教えてください。

    もともといた可能性が高いとのことです。
    でも、さきほどプリン退院してきました!!

    吐き気がおさまったので、あとは家族のもとで、自宅治療がいいと。ひとまず吐き気がおさまってよかったです!

  3. ひとます安心

    環境が変わったことも原因なのかなー
    そうなら心配ないけどね。
    ブルマ姉さんもどうしてい良いのか考えているかな?
    ひとまずは安心(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/513-3ebcadaf
この記事へのトラックバック


最新記事


