スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


渋谷東急大九州展

2011年09月17日 18:20

DSC01091_R.jpg
着物の帰りに渋谷東急の九州大物産展によりみちしてきました。こういうところは全部試食ができていいですよね。長崎蘇州林のちゃんぽん(具入り冷凍)、熊本劉さんの豚骨ラーメン、博多の明太子を購入。明太子は超~おいしかったです。つぶがはっきりしています。ちゃんぽんもいけましたー。ネットでおとりよせもできます。
DSC01092_R.jpg
デパ地下にもよって、シチリア島のレモンチェッロ(レモンのリキュール)とニュージーランドの白ワインリースリングも購入。お酒も試飲していたら、酔っ払ってしまいましたー。ギターのミニボトルは彼へのお土産。レモンチェッロは、アイスにかけたり、ソーダで割ったり、ストレートで飲んだり、ちょっと楽しめそうです。

DSC00915_R.jpg
プリンとブルマの世話と仕事のごたごたで、疲れがピーク。ふだんお肉は好んで食べないのですが、スタミナをつけるためにすき焼き用のいいお肉で、スタミナ炒め。野菜もたっぷり入れました。

DSC00916_R.jpg
カイワレ、ブロッコリー、コーンのサラダも添えて。

DSC01090_R.jpg
定番。長いものソテー。触感がいいですよね。長いもは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/519-de9e9826
    この記事へのトラックバック


    最新記事


