
--年--月--日 --:--


モロッコのティーグラス

2011年10月23日 11:11

前になにかのイベントでもらってずっと使っていなかったモロッコのティーグラス。先日ふと寝る前にお酒を飲むのに使ったら、これが意外といい。このグラス8センチ×5センチとすごく小さいのです。
あたしはコーヒーもデミタスカップでちょうどいい感じなので、このグラスたちを再評価!
コーヒー、紅茶、ワイン、テキーラ、ウイスキーなどちょっと飲みたいときによさそう。このデザインもキッチュでエキゾチック。気分転換にもなります。友人がきたときにも色が違ってて楽しいそうです。
DSC01525_R.jpgDSC01527_R.jpgDSC01526_R.jpg
モロッコでもうひとつおすすめなのが、プフといわれるオットマン。存在感があるので、インテリアにもいいし、
人がきたときの椅子にもなります。もう5年くらい使ってます。当時はCIBONEで購入しましたが、今はネットでもモロッコ雑貨は手軽に手に入りますね。色もいろいろあるので、買い足したいくらいです。
DSC01532_R.jpg
今朝もプリンは歩かずです・・・。困ったちゃんです。ブルマもつきあわされて疲れて爆睡。
DSC01531_R.jpgww_8761_R.jpg
モロッコの雑貨はクラフト感満載でいいですよねー。オットマンの刺繍も素敵。
キリムのクッションなんかも味があります。家のインテリアが北欧、ミッドセンチュリー、アジアとなんだか
無国籍状態になっております~~~。国にとらわれず、好きなもので揃えるというのがあたしには合っているみたい。


コメント

  1. インテリア*love | URL | lizEzIIU

    こんにちわ。

    「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

    私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
    もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

    よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/528-08294f1e
この記事へのトラックバック


最新記事


