
--年--月--日 --:--


ユーリさんの白樺のかごバッグと小松商店さんの山葡萄のかごバッグ

2012年03月11日 12:26

かごバッグっていろいろありますが、最近手にいれたとてもよいものを紹介。かごバッグも高いものも多いですが、長持ちするんですよね。どんどんあめ色になって、味があります。わたしも10年以上使っているものもあります。

DSC02190_R.jpgDSC02191_R.jpg
こちらは、白樺で作ったかごバッグです。ユーリとビヨルクさんのもの。北海道の白樺樹皮のみを使っているものです。質感がしっとりしていていいです。会社の友人がつくばのマーケットでみつけて買ってきてもらいました。パンやワインをいれてもいいのですが、やっぱこれもって、ピクニックにいきたいですねー。このバッグも使うとどんどんあめ色になるんですって。楽しみです。

DSC02192_R.jpgDSC02193_R.jpg
こちらは、山葡萄の六角あみのバッグです。中には、リバティの布が張ってあります。山葡萄のかごバッグもお高いのですが、六角あみにしては、リーズナブル。リバティのプリントの名前もかわいくて、イチゴ泥棒!。洋服にも着物にも会いそうです。

早く暖かくならないかなあ~。4月からまた超多忙になりそうで、ちょっと不安。ブルマ&プリン、お留守番が長くなりそうだけど、よろしくね!
DSC02183_R.jpgDSC02172_R.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/561-aa31f186
    この記事へのトラックバック


    最新記事


