スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1日家にいたー

2012年03月18日 17:27

昨晩は1日雨だったので、おけいこもさぼって1日家にいました。ありあわせの食材で、お酒のつまみを作りました。
DSC02228_R.jpg
ピーマンの肉詰め。具材は鶏ひき肉、しいたけ、あさつき。たねのなかにオイスターソースをいれるのがポイントです。こんがり焼いたら、酒、さとう、しょうゆで、照りがでるまで炒めます。ピーマンが大好きなので、最近よく作ります。お弁当のおかずにもいいですね。

DSC02229_R.jpg
大得意のだし巻たまご。今日は、しらすとねぎが入っています。卵焼きって幸せな料理ですよねー。

DSC02230_R.jpg
ワインのお供に、こんな感じ。久谷のグラスに大根おろしもそえました。

itunesで映画をレンタルして、のんびり過ごした土曜日でした。借りたのは、吉原炎上。古い映画ですが、吉原で生きた花魁の退廃的な女性の一生がよくわかる映画です。名取裕子、かたせ梨乃、根津甚八の若かりし頃がみれます。とっても綺麗です。吉原炎上は、実話をもとにしているそうですよ。

三ノ輪にある投げ込み寺といわれた浄閑寺には、2万人の吉原の女郎たちが眠っているそうです。平均年齢21歳とか。若くして、亡くなった女性たちが葬られています。一方で、吉原の女性たちがファッションの先端だったというのも面白いですね。浄閑寺は今もあるので、今度おまいりにいってみたいと思います。

今日は気分転換にネイルサロンにいって、爪をきれいにし、ヘッドマッサージもしてもらいました。ストレスで頭ががちがちらしいんです。わたし 笑。
手元は結構人にみられるので、毎月サロンに通っていますー。今日は、春な感じで。
DSC02233_R.jpg

帰りに、ケーキも買っちゃいました。こちらは、オレンジティラミス。三宿にもおいしいケーキやさんあったのね。これから使わせてもらおうっと。
DSC02232_R.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/563-b947a6cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


