
--年--月--日 --:--


Frieda and Nellie

2012年03月20日 10:44

クラフト感あふれるアイテムが大好きな私ですが、とっても素敵なアクセサリーブランドをみつけてしまいました。再利用、再目的、再創作をモットーに掲げるステイシーとサラによるビンテージリメイクブランド。

2009年にエクアドルへの旅のなかで、カラフルで限りない種類の柄のフレンドシップブレスレット(ミサンガ)に出合い、 幼いころサマーキャンプでフレンドシップブレスレットを作った思い出が二人によみがえり、
ニューヨークに戻った二人は、趣味でフレンドシップブレスレットを作り始め、
お祖母さんやお母さんからもらったビンテージのアクセサリーと合わせたそうです。

彼女たちの身につけているアクセサリーを見た友人たちなどから雑誌、新聞へと話題は広がり、
2010年の2月、ついに2人は今までの仕事をやめて、
二人のお祖母さんの名前から名付けたブランド「Frieda & Nellie」を設立。

ビンテージのパーツは全てフリーマーケット好きの彼女たち自身が買い付けて集めているもの。とてもキュートで美しいです。
オンラインで購入できます。届くのが楽しみだなあ~。写真は一例です。素敵!! age20of20glitz20and20glamour_R.jpgstarry20eyed_R.jpg
picture20of20elegance_R.jpg





コメント

  1. たあたん | URL | -

    Re: Frieda and Nellie

    相変わらずこういうものが好きですね~

    雑貨とかモノに拘るのは、家系かな?

    いろいろ情報ありがとね!

  2. peachshell | URL | -

    Re: Frieda and Nellie

    綺麗なもの、可愛いもの、やめらないわー。こういうのなくしたら、生活がつまらないよね (小林家 家訓 笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/564-d7ad96d3
この記事へのトラックバック


最新記事


