
--年--月--日 --:--


お昼 春御膳

2012年03月20日 12:23

今日はいい天気になりました。ブルプリはどんどん起きるのが早くなって、今日はラジオ体操前にお散歩です。
ほんとはゆっくり寝たいんですけどねー。
ということで、お昼を丁寧に作ってみましたよ。
DSC02241_R.jpg
お豆腐とほたてとえのきで作った和風ロールキャベツ、春の野菜をいれたお稲荷さん、ほうれん草のおひたし、きゅうりの浅漬け。

DSC02239_R.jpg
種の写真をとるのを忘れましたが、木綿豆腐、ほたて(えびでもいい)、えのき、にんじん、しょうが、お酒 塩が入っています。これをねって、ゆがいたキャベツにくるくるつつみます。コンソメではなくてだし汁でにます。
最後に水溶き片栗粉をいれて、とろりと。ヘルシーな和風ロールキャベツです。

DSC02240_R.jpg
すしめしに、たけのこ、にんじん、しいたけ、おくら、ゆず、のり、白ごまをまぜます。甘からにた油揚げにいれてできあがり。

DSC02238_R.jpg
食後は、お抹茶のケーキ。甘さひかえめで美味!

晴れてるから、ブルプリを公園まで連れてってこようかな。


コメント

  1. たあたん | URL | -

    Re: お昼 春御膳

    美味そうだね!

    最近は、テキーラロックにはまってます。

    今度飲みにいきましょう!!

  2. peachshell | URL | -

    Re: お昼 春御膳

    お、テキーラか。我が家のパパさんも好きだよん。今度六本木のテキーラバーに行こう

  3. たあたん | URL | -

    Re: お昼 春御膳

    いいな、テキーラバー!

    でもお高いんでしょ?

    本場のテキーラを、本場の飲み方で楽しみたいですね。

    ぜひ、お願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/565-6cce9b12
この記事へのトラックバック


最新記事


