
--年--月--日 --:--


久米島3泊4日の旅

2012年05月03日 06:43

GW前の怒涛の2週間を過ごし、なんとかお休みがとれました。が、天気予報は、沖縄梅雨入り。
久米島のお天気も雨のち曇りとのことで、気持ちももりあがらなかったのですが……なんとついたら、晴れ!
島の方にきいたら、天気予報は全く見ないとのこと。あてにならないらしい 笑。
読書とエステしかやることないかなと思っていたので、うれしい!
DSC02342_R.jpg
空港をあと、まずは島をドライブ。
DSC02346_R.jpg
岩場からのぞくと、瑠璃雀が泳いでいるのがみえました。ズームでとったので。ちょっと荒いですが。
DSC02367_R.jpgDSC02368_R.jpgDSC02379_R.jpg
浜辺には、貝殻。演出なしで、この風景。素敵!
DSC02371_R.jpg
日がさすと海の色もこんなにきれい。
DSC02343_R.jpgDSC02378_R.jpg
自然以外なにもない島です。アーラ林道は、新緑がアーチになって気持ちよかったです。

DSC02383_R.jpg
ホテルは、今年5周年をむかえたサイプレスリゾート。全室オーシャンビュー。お部屋もシンプルで、いい感じ。

DSC02416_R.jpgDSC02420_R.jpg
ホテルの夜景。プールのむこうは、海ですよ。
初日は、疲れたので、ホテルで食事。久米島は、車海老の生産日本一なんですって。マグロ漁もさかんだそうです。

DSC02390_R.jpg
島の魚握り。まぐろや車エビ、しーらをいただきました。新鮮です。
DSC02387_R.jpg
定番の海ぶどう。今のシーズンは、天然もずくの収穫時期。もずくもいただきました。太くてさっぱり。
DSC02388_R.jpg
車エビのお刺身。あたまのみそをチューチュー。これがほんとにおいしい。
DSC02389_R.jpg
車エビの塩焼き。あたまからしっぽまですべてたべられます。海老づくしの初日でした。
DSC02406_R.jpg
デザートは、パイン、いちご、マンゴのパフェでーす。食べ過ぎました!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/574-1c286bd5
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【久米島3泊4日の旅】

    GW前の怒涛の2週間を過ごし、なんとかお休みがとれました。が、天気予報は、沖縄梅雨入り。久米島のお天気も雨のち曇りとのことで、気持ちももりあがらなかったのですが……なんとついたら、晴れ!島の方にきいたら、天気予報は全く見ないとのこと。あてにならないらしい?...



    最新記事


