
--年--月--日 --:--


久米島 はての浜

2012年05月03日 07:09

DSC02447_R.jpgDSC02450_R.jpgDSC02463_R.jpg
船でしかいけない砂の島、はての浜に行ってきました。もちろんシュノーケルもセットで。
島につく前にポイントでシュノーケル。くまのみの家族にも会えました。

はての浜と久米島の間にあるオーハ島。なんと、あの市橋容疑者が潜伏していた島だあそうです。
当時は、おじいがひとりいたそうですが、今は無人島です。

DSC02494_R.jpgDSC02472_R.jpg
はての浜は、さんごと貝殻がたくさん!楽しかったので明日もシュノーケルと貝殻拾いにいくことにしました!

DSC02476_R.jpg
14時ごろホテルにもどり、ホテルのプールサイドで一休み。

DSC02482_R.jpgDSC02483_R.jpg
夕食はまた海老!おさしみ、島食材のてんぷらをいただきました。

食後は、久米島蛍みにいきました。久米島蛍は、おおきくて、長く光るのが特徴です。蛍なんて久しぶりにみたな。

DSC02487_R.jpgDSC02489_R.jpg
戻ってホテルのバーで一杯。久米島には、久米仙と米島酒造があって、昔は、東と西の町で対抗していたそうです。小さな島でもそんなことがあるんですね。
サイプレスの近くにあるのは、米島酒造。せっかくなので、こちらの酒蔵の泡盛をいただきました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/575-1ef2f446
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【久米島 はての浜】

    船でしかいけない砂の島、はての浜に行ってきました。もちろんシュノーケルもセットで。島につく前にポイントでシュノーケル。くまのみの家族にも会えました。はての浜と久米島の間にあるオーハ島。なんと、あの市橋容疑者が潜伏していた島だあそうです。当時は、おじいが...



    最新記事


