スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


島の定食屋でごはん

2012年05月03日 07:17

今日はホテルではなく、島の料理が食べられる亀吉さんにおじゃましました。
DSC02500_R.jpg
夜行貝のつぼ焼き。あわびのような触感。バターソテーになって入っていました。それにしてもでかい。
DSC02499_R.jpg
島らっきょが売り切れてたので、島らっきょのキムチをいただきました。久米島はみそも有名で、こちらのキムチもちょっと甘めの味噌でした。本当は、生の島らっきょが食べたかったなー。
DSC02502_R.jpg
ゴーヤチャンプル!島豆腐とゴーヤがベストマッチ
DSC02507_R.jpg
アーサーの天ぷら。磯の香りがして美味!色もきれいです。もずくの天ぷらもおいしかったなー。
DSC02508_R.jpg
しめは、久米島そばです。シンプル、さっぱりで、やはりおいしい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/576-1cb72f1c
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【島の定食屋でごはん】

    今日はホテルではなく、島の料理が食べられる亀吉さんにおじゃましました。夜行貝のつぼ焼き。あわびのような触感。バターソテーになって入っていました。それにしてもでかい。島らっきょが売り切れてたので、島らっきょのキムチをいただきました。久米島はみそも有名で、...



    最新記事


