
--年--月--日 --:--


波佐見焼きの茶碗&新しい急須

2012年07月08日 09:09

DSC02776_R.jpg
しんどい日々が続いたので、今日はマッサージにいってきました。肩がもうバリバリらしく、針もやってもらいました。帰りに、クロワッサンのお店に立ち寄って、みつけた伊佐美焼きのお茶碗。ごはん茶碗、カフェオレ、抹茶、デザートなどいろいろ使えそう。色は5種類ありましたが、わたしは藍色に。

DSC02775_R.jpg
急須も前日割れてしまって新調。南部鉄にしようか迷ったのですが、日常は、軽いもののほうが使いやすそう。ちょっとレトロな感じです。かごしま出身の同僚が、実家で積んだお茶をもってきてきれたので、さっそくいただいてみます。

DSC02777_R.jpg
お花も買ってきました。今週は、紫陽花を中心に。花ですさんだ心を癒したいと思います。

我が家のお嬢さんたちも、よいこにしてくれています。最近は帰りが遅くて申し訳ない。でも気にしてないね。きみたちは。
DSC02774_R.jpgDSC02764_R.jpgDSC02763_R.jpg
DSC02726_R.jpg


コメント

  1. Re: 波佐見焼きの茶碗&新しい急須

    ブルマとプリンはお利口さんですねー
    でも、いつみても癒される!(^^)!

  2. peachell | URL | -

    Re: 波佐見焼きの茶碗&新しい急須

    動物大好きさん

    ブルマとプリンがいなかったら、あたしの生活は荒れてたでしょうねー。

  3. Re: 波佐見焼きの茶碗&新しい急須

    コメントに困ります(?_?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/592-f6b5a2c7
この記事へのトラックバック


最新記事


