
--年--月--日 --:--


結城紬

2012年09月30日 08:04

DSC03055_R.jpg
オークションで新品反物で競り落とした結城紬。仕立てつき、パールトーン加工もいれてなんと5万円!
奥順さんのものです。着物教室で、同じものをみたときは、反物だけで30万円だったのですよ。色は紫がかったこげ茶。とても素敵です。生紬の唐花の帯とも相性がよさそう。とにかく軽くてやわらかくて、いいです。
DSC03056_R.jpg
賛否両論の笠原シェフの和食レシピ本。おもてなしの和食が満載。どれから作ろうかな。
サラダの本も買っちゃった。

DSC03045_R.jpg
長崎からいただいたあらかぶの煮つけ。あらかぶはかさごのことですね。身がプリプリで美味しかった。

DSC03046_R.jpg
えびとブロッコリーときくらげの塩炒め。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/606-f4d05f22
    この記事へのトラックバック


    最新記事


