スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宙さんの植物の積み木

2012年11月11日 11:06

DSC03198_R.jpg
素敵なものをみつけてしまいました。植物をアクリルキューブに閉じ込めた、植物の積み木です。たんぽぽ、カワズザクラ、スターアニスなどが入っています。どこからみても綺麗。プレゼントにもいいですよね。たくさん種類があるので、迷います。コレクターになっちゃいそう。この作者は、普段は代理店でコピーライターをしている方だそうです。アクリルキューブに閉じ込めるのは、貝殻でもぜひやってほしい~~~!自分がやりたいです(笑)

DSC03200_R.jpgDSC03201_R.jpg
先日Giltで購入したワインオープナー。ワインのコルクをあけるのをよく失敗してしまうので、購入しました。こちらは、アルミのラベルも簡単にとれて、レバーをひくだけで、コルクがきれいにぬけます。すぐれもの。デザインもかっこいいのですが、ちょっと重いかな。

DSC03193_R.jpg
クリスマスリース。30センチもあって豪華。ネットで購入です。海外のもで、2000円とリーズナブル!

DSC03205_R.jpg
イチジク好きのわたしがゲットしたイチジクシリーズ。まずひとつはスペイン産のイチジクチョコレート!赤ワインで煮たイチジクにブラックチョコレートコーティング。美味い!そして、イチジクとナッツをかためて作られたフィグログ。薄くスライスしてチーズをのっけたり、ワインのお供です。左の大きいのは、乾燥イチジク。届いて、ビックサイズに驚きましたが、お菓子を食べるより健康的ですよね。ナッツベリーさんは、ジャイアントコーンもビックサイズで500円をたいへんお得でした。このお店リピートしちゃうな。こちらもネットです。

DSC03202_R.jpg
昨日作って好評だったもの。納豆、モロヘイヤ、ホウレンソウ、ねぎ、たくあんを刻んで、だししょうゆで合えたもの。
色合いもきれいだし、そのままごはんにのっけて食べてもよいです。ヘルシー~~~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/614-5365d926
    この記事へのトラックバック


    最新記事


