
--年--月--日 --:--


ニース風サラダ決定版

2012年11月18日 08:37

DSC03213_R.jpg
本格的にニース風サラダを作りました。いろんな野菜をいれていろんな触感を楽しむのがポイントです。色合いもきれいだです。これだけの食材を準備するのはけっこうめんどうですが、仕上がりは、いろいろ入っていたほうが断然おいしいです。今日作ったのは、全部ワインのおともです。

★材料 
ブロッコリー、ベビーリーフ、クレソン、アーリーレッド、アスパラ、いんげん、トマト、じゃがいも、ゆでたまご、ブラックオリーブ、えび、ツナ、アンチョビ。
★ドレッシング
オリーブオイル、レモン、マスタード、塩コショウ。

DSC03214_R.jpg
フルーツトマトとモッツアレラチーズのサラダ。バジルの香りがさわやか。盛り付けもかわいく。オリーブオイル、塩コショウでシンプルに。

DSC03212_R.jpg
まぐろとセロリののタルタル。イタリアンパセリも刻んで入れて臭みをとります。レモン、オリーブオイル、アンチョビ、塩コショウをしてあります。


お弁当グッズも買い足しました。
DSC03217_R.jpg
アフタヌーンティーのフードコンテナ。パッケージがかわいいので、サラダをもっていくのにいいかなと思ってます。
本来は保存容器です。

DSC03218_R.jpg
内側が、ぬれてもいいように加工されているお弁当袋。

DSC03219_R.jpg
かわいらしいプリントのふきんたち。

DSC03220_R.jpg
こんなかわいいパッケージの保冷剤があるんですねー。保冷材はいっぱいあるけど、こちらは自己満足用。

DSC03221_R.jpgDSC03216_R.jpg
ブルマとプリンは相変わらずくっついて寝てます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/616-bad03222
    この記事へのトラックバック


    最新記事


