
--年--月--日 --:--


バール風家飲み

2013年03月10日 07:30

今日は親友が遊びにきたので、はりきってお料理しました。バール風にお酒のおつまみを少しずついろいろ用意。
DSC03422_R.jpg
セロリとガーリッククリームチーズのサラダ。スモークサーモンとイタリアンパセリをのせて彩も綺麗に。

DSC03423_R.jpg
たことブラックオリーブとたまねぎのマリネ
DSC03412_R.jpg
DSC03414_R.jpg
このようにたまねぎをあめ色になるまで炒めて冷やしておくのがポイント。これに、オリーブオイル、レモン汁、ケイパー、黒オリーブ、タコを和えればできあがりです。

DSC03424_R.jpg
アスパラのオレンジマリネ、温泉卵添え

DSC03425_R.jpg
豚ばらとズッキーニのクミンシードソテー

DSC03426_R.jpg
スペイン風ラタトゥユ

DSC03416_R.jpg
なす、ズッキーニ、パプリカ、トマトを野菜の水分だけで煮込みます。最後にバジルをまぜると香りがよいですね。

DSC03427_R.jpg
鶏もも肉とキャベツのビール煮込み

DSC03418_R.jpg
ますはたまねぎとガーリックをよく炒めます。
DSC03417_R.jpg
塩コショウしたお肉を両面いためます。
DSC03420_R.jpg
たまねぎにお肉を加えて、ビールで40分煮込み、そのあとキャベツをいれて蒸し煮します。お肉がものすごくやわらかくなりますよ。

DSC03429_R.jpg
生からすみのパスタ。長崎からとりよせました。ほんとに美味しい。

DSC03415_R.jpg
参考にしたお料理本

DSC03421_R.jpg
友人のお土産は、白バルサミコとお塩。白バルサミコなんてはじめて。サラダに使っても色がきれいなので、いいですね。

DSC03411_R.jpg
DSC03408_R.jpg
春らしくチューリップとヒヤシンスも飾りました!ブルマとプリンは、また日の出とともに起きるのが早くなってお散歩は6時になりました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/631-ac4f8d61
    この記事へのトラックバック


    最新記事


