スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スペインバルレシピ 第2弾

2013年03月16日 14:19

スペインバルレシピ、日持ちがするので助かります。今日も新しいレシピに挑戦。
DSC03443_R.jpg
★なすのバルサミコ酢マリネ
なすを素揚げします。オリーブオイルににんにくを炒めて、香りがでてきたら、白バルサミコ、砂糖、塩を入れます。砂糖が溶けたら、揚げたなすを浸して、粗熱をとって冷蔵庫で冷やします。いただくときは、生ハム、パセリを添えます。

DSC03444_R.jpg
★ししとうのシンプル素揚げ
ししとうを素揚げします。オリーブオイルににんにくを炒めます。ししとうにさっとからめ、塩コショウをしてできあがり。ししとうも1パック買うと多いですが、このお料理にすると、たくさん食べられますね。
スペインのバールでは、定番のお料理だそうです。

DSC03430_R.jpg
会社の後輩が、バルセロナとパリにいってきてお土産をもらいました。こちらは、スペインのサフランとパエリアのスパイスセット。

DSC03432_R.jpg
パリ、LADURREのバラジャム。箱もリボンもかわいすぎです。パンやクッキーに挟んで食べたいですね。

DSC03436_R.jpgDSC03435_R.jpg
ブルマとプリンにも骨のおもちゃを新しく買ってあげました。プリンはすぐにブルマの噛んでいるものを欲しがります。さんざん交換こして、やっと落ち着いてふたりで噛み噛みです。

DSC03438_R.jpg
今日は1か月半ぶりに着物のおけいこにいきました。もう少ししたらまた試験なので、留袖の着付けを練習しないとな。帰りにいきつけの着物屋さんが冬物のセールをするということで立ち寄りました。素敵な小物をゲット!

DSC03439_R.jpg
紫織庵の帯揚げ。新作。ドットの地紋に横段です。色合いが私好み。

DSC03441_R.jpg
紫とグレーのぼかしの帯揚げ。こちらはきれいめのコーディネートの際に。

DSC03440_R.jpg
金の刺繍半襟。斜線を使うとモダンに。椿の花を出しても可愛いですね。水色の雌しべがポイント。

DSC03442_R.jpg
紫織庵の木玉の帯締め。オレンジを4年前に購入しましたが、とても使いやすく、アクセントにもなったので、今回は濃いターコイズ。

最近着物をきていないですが、着物屋さんにいったら、ちょっとテンションがあがって、着物着ないとな!と思いました。最近はおけいこも洋服でいってしまっていたので、来週は着物をきておけいこに行きたいです。


コメント

  1. チンヤプン | URL | f/ZlSJW.

    Re:スペインバルレシピ 第2弾

    あら、あら、パリの我が家よりよほどヨーロッパご飯ですね~(笑)
    ブルマちゃんとプリンちゃん、初めまして♪
    新しいおもちゃで一心不乱にカミカミする姿が可愛い~~。

    実は私、着物の着付けの師範免状を持ってるんですよ!
    昔、昔の事で今では人様のお役には立ちませんけど(笑)
    金刺の半襟はちょっとレトロな感じもして素敵ですね。
    お着物姿のご披露待ってます。

  2. peachshell | URL | -

    Re: Re: Re:スペインバルレシピ 第2弾


    > 着物着れるんですねー。わたしももう4年になりますが、いまは人に着付けるお稽古をしてます。
    > 着物はコーディネートが楽しいですよね。もう東京は桜が咲き始めたのでお花見に着物ででかけたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/632-8f8fbb22
この記事へのトラックバック


最新記事


