スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長岡花火大会2013

2013年08月03日 19:51

金土と日本三大花火の長岡花火に親友と行ってきました。心配されていた雨もなく、涼しく絶好のお天気。

今日は、夜な感じのコーディネートです。茄子の花の浴衣に金魚の刺繍帯。東京だと、花火大会は、みんな浴衣ですが、長岡では、少なかったです。おかげで、私たちは、いろんなところで、褒められたり、声かけられました。




花火は、本当に素晴らしくて、感動の嵐。都内で見るものとは、比較になりません。来てよかった!涙がでそうなくらいでした。

椅子席でいただいたお弁当。たいへん美味しかったです。日本酒を飲みながら花火鑑賞。サイコー!

翌日は、新潟の美味いもの、お酒巡り。美味しいものがあり過ぎて楽しかった!加島屋のいくら醤油漬け、いかの塩から、フレッシュザーサイの浅漬け、栃尾の油揚げ、甘えびの塩から、白魚のとびこあえ、貝のウニ合わせ。
お酒に合うものばかり 笑

ここでしか買えない生酒。濃厚で美味い。ぽんしゅ館では、酒器も売っていて、藍の文様のガラスの脚付グラスも買ってしまいました。


地方の花火にやみつきになりそうです。来年は、秋田大曲に行こう!と親友と約束。旅って楽しいな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/649-f976cef6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


