スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カウントダウン@香港

2014年01月04日 15:46

2013年の年末は香港ですごしてきました。美味しいご飯とカウントダウンイベントに参加するのが目的。
初日の夜は、鏞記酒家/Yung Kee Restaurantにて広東料理をいただきました。

ガチョウのロースト

青梗菜と貝柱のオイスターソース炒め

海老揚げ雲呑。ぷりっぷり!

2日目の朝食は、飲茶 蓮香楼。飲茶の老舗でワゴン式です。朝7時でもすごい活気。

五目ちまきと蒸しパン。

肉しゅうまい

またまた揚げ雲呑。中国茶と一緒だと朝からでもがっつりいけますねー。美味しいな。中国茶。


午後は、九龍島にフェリーでわたり、お買い物。


ペニンシュラでは、誕生石の印鑑、クッキー、チョコなど購入。


夜上海で、ちょっとブレイク。といって、昼間からワインを3杯もいただいちゃいました。夜上海では、名物のXO醬をゲット。


香港の街はこんな感じで活気に満ちています。


ランチは麥奀雲呑麺世家で、海老雲呑麺。さっぱりしてて美味しいー。器も小さくておやつみたいな感じ。女子にはちょうどいい量です。こちらもすごく混んでました。




夜ご飯は、蘭佳坊のおしゃれスペインレストランへ。香港とは思えない空間でした。味もGOOD!





さて、こちらがリッツカールトン118階のOZONEというスノッブなBAR。カウントダウンパーティのドレスコードは、Black&GOLD&仮面です。超オシャレpeopleがたくさんいて、テンション上がりました!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/664-4d3f0ab3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


