
--年--月--日 --:--


実家から野菜が届いた

2015年03月15日 09:43

実家から野菜が届いたので、いくつか、それも使ってお料理。

さつまいものレモン煮。レモンは、自家製。


ぬたの酢みそ和え。白味噌で、色をきれいに。


鶏肉の信田巻き。前回野菜だけで、作りましたが、この方が、しっかり固まります。


蓮根のきんぴら


お味汁は、朝はフリーズドライを使うこともあります。こちらは、最近お気に入りの酒粕のお味噌汁。鮭と大根で、新潟のおばあちゃんちで食べた懐かしい味がするんです。おすすめ。


永谷園の友達に買ってもらった、フリーズドライお味噌汁セット。いろいろ入っていて楽しそう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/743-f5345543
    この記事へのトラックバック


    最新記事


