スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バレンタイン試作 ショコラオランジェ

2009年02月08日 20:03

P1010031_R.jpg

オレンジとチョコの相性ってすごくいいですよね。ビターチョコと市販のオレンジピールを買ってきてショコラオランジェを作りました。市販のオレンジピールは砂糖が多すぎるのでおとして使います。あとはビターチョコにくぐらせるだけ。簡単!今度は自分でオレンジピールを作りたいと思います!
LOFTにいったら、かわいいギフトパッケージがたくさんあって、迷ってしまいましたー。みんなチョコ作るんですね。

本当は、LOFTにいったのは、チョコが目当てではなく、裁縫道具だったのですが、今って裁縫道具ってなかなか売ってないんですねー。LOFTにはありませんでした。着つけを習い始めて、毎回半襟をぬいつけるので裁縫道具を新しくしようと思ったんです。専門店にいかないとないみたいです・・・。しかたない小学校から使ってるやつをもっていくか・・・。


<今日の夕食>
P1010030_R.jpg
朝からおでんを仕込んでおいたので、ちょうどよく仕上がりました。ワインと一緒に。

<追記>
ショコラオランジェ、冷蔵庫で冷やしたのを食べたら、かなりおいしいです!お酒のおともですね



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://peachshell.blog14.fc2.com/tb.php/91-da92b239
    この記事へのトラックバック


    最新記事


